DF411

(H.21.9.21
夢屋のキット組立。
キットが発売されたのは何時の事だったでしょうか、2001年〜2002年頃?7〜8年前でしょうね。発売されて直ぐ購入し、ココまで組んだはずです。(写真は2002.6撮影)
フライホイールも効いて走行性能は抜群です。
(写真は2002.6撮影)
(H.21.9.21
世はシルバーウィーク。もう何年も放ったらかしのDF411を塗装することにしました。
しかし、あの「とれいん」誌に載っていた1990年5月小寺氏撮影の山陰線二条駅でのDF41がいいんです。
つまり、タブレットキャッチャーは無いんですが、保護棒は有るヤツです。
エンドウのキハ58用の窓保護棒を使うことにしました。ちょっと度胸が要りましたが、車体に取り付け用の0.4ミリの穴を計16個、開けました。
車体上半分は、正しくは不明なのですが、「ぶどう2号」「とび色」「クリーム2号」「ねずみ色」を混ぜ合わせて塗りました。
車体下半分は、「ぶどう2号」です。
スカートは「ねずみ色」、床下は適度に色々混ぜた「黒」です。
窓ガラスを苦労して貼ったあと、気が付きました。運転席のHゴムをカラス口で入れてません。チャンチャン!!
ドット疲れました。またいつか気力が出たときに・・・。

熟成中のページに戻る

「1/80我が愛しの鉄道模型」のトップページ  へ戻る