1/1一畑電鉄 雲州平田駅  2013.6.23

2013.6.15〜16に、山陰松江方面へドライブしてきました。母と家内と一番下の娘と4人。母の卒寿祝いという訳ではないのですが、足立美術館、皆生温泉、松江の堀川めぐり、フォーゲルパークなど、周ってきました。その帰り約10分、ちょっとだけ雲州平田駅へ立ち寄りました。H.9.1.1以来、16年半振りです。 
変わっていませんね。
でも、2112の上部に何やら車庫の屋根のような・・・。
右は、3015。
 
もうちょっと中に入れば、「デハニ」を見ることが出来たのでしょうか?
出雲大社駅で一般公開展示のニュースを見たような気がしていましたので、まさかでした。出雲大社駅の方は、52号、こちらは、53号とのこと。
「立入禁止」の表示の向こうは「体験運転専用線」。知りませんでした。
最初見た時、廃車体が置いてあるのかと思いました。薄汚れたり、塗装もボロボロ・・・。 
3017+3007 
2102+2112
検車庫の5110。 
工場の2113。
貫通扉の工事中?
窓下には「ツルのマーク」が。 

行きは、岡山道・米子道経由。帰りは、山陰道も含めて、開通したばかりの松江道の宍道三次間を通り、未開通区間経由で世羅から尾道道・山陽道、約500kmのドライブでしたが、母は、ケロッとしてました。

1/1実物編に戻る。