急行「雲仙」(2011.8.16)

39レ・40レ 門サキ車両を中心に東シナ車両を付け加えた編成。2011.7.30塗色変更。2011.8.15完成。 


C59 161牽引の上り「雲仙」が本線駅に進入するところです。列車の背後彼方に機関区が望めます。

@スユ42   FUJIモデル塗済キット組立。
Aマニ74  龍田車両特製品を中古で購入。
Bマロネ40  谷川バラキット組立。
 この時代の急行列車には必要欠くべから ざる車輌。
Cマロネロ38  谷川バラキット組立。
 2等座席にKTMのプラ製の2人掛けシート取付。
Dスロ53   谷川バラキット組立。
 天賞堂のリクライニングシート取り付け。当鉄道では「いずも」と兼用で使用します。
Eマシ29Wルーフ   モデルワム特製品。
Fナハネ10  FUJIモデル塗済キット組立。
 TOMIXのシートを取り付 けています。
Gスハ43   谷川バラキット組立。
Hスハフ42  FUJI生地完車体利用。


下り「雲仙」が瀬野八を駆け下りる。


C59 161牽引の上り「雲仙」が瀬野八を登って行く。


C5956牽引、D52204後押しの上り急行「雲仙」(2012.6.10new)

「昭和30年代前半山陽線の客車列車」のページへ戻る